リンク1

広告1

2014年9月8日月曜日

独学で始めるロシア語

 ちょっと移住したい国があって、ロシア語を勉強することにした。というのが先月の下旬で、どの本で勉強すればよいかなと思って調べていたところ、Amazonのリストを作られていた方の説明が丁寧だったので、 こちらの方のお勧めの下記2冊を早速、中古で注文。



しかーし。ここからが問題でした。アルファベットのページがどちらもあるのだけれど、とくに「しっかり学ぶロシア語」の方は筆記体を書いてみましょう的なコーナーがあるにもかかわらず、書き方すなわち書く順番の説明がない・・・。

ということで本屋を3軒回ってみたのだが、どの本にも書き方が出ていない。頭にきたのでインターネットで調べまくって、自分で一目見てわかる表を作ってやろうと決心したのでした。

しかしロシア語のテキストの評判についてググって 先ほどのリストにたどり着いたわけですが、これがあとからもう一度こうしてブログに載せてみようとか思って調べてみると出てこない出てこない。Amazonだったよな~と思いつつ、確かお勧めのリストを作ったりするような機能があったよな~という方向でようやっと発見したわけです。でも今、気がついたのだけれど、ロシア語関係のリストって言っても実は 他にもリストがあると、今気がつきました。

ともあれ買ったテキストでしばらく頑張りたいと思います。

1 件のコメント:

  1. ここにあるよ
    http://www.jolco.com/pages/nyumon/alphabet-stroke.html

    返信削除